山口県岩国市尾津町1-12-29
074_telephone 0827-34-0303
 
あなたは 3406260 番目の訪問者様です

« | »

胃カメラを飲んでみようと思います。結構つらいと聞いています、楽に飲めるコツと…

胃カメラを飲んでみようと思います。結構つらいと聞いています、楽に飲めるコツとかありますか。

最近胃の調子が良くないです。
父は胃がんでした(まだ健在ですが) かかりつけの医院で胃カメラをやってみましょうかと言われました。鼻から入れるものもあるそうですが、自分は副鼻腔炎(蓄膿)なので無理らしいです

先月、初めて胃腸の内視鏡検査を受けました。
私が受けたところは、安定剤を利用してくれたので、うとうとして、眠るか眠らないか…の状態で、カメラが入り、2回ほど、オエッとした気がするのですが、気持ち悪い、吐きたいと思う間もなく検査が終わって、カメラが出されていました。

「終わりましたよ~」と肩を叩かれても、むにゃむにゃ~という感じです。

私は腸も同時に受けたので、逆に寝転んで、そのまま大腸内視鏡を受けました。

安定剤を使用してもらうと、うとうとしているうちに終わってしまいますよ。

お近くでそういった所を探されてみてはいかがでしょうか。

        

麻酔かけてもらったらどうですか?

目が覚めたら終わってましたよ。